青葉株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する3rd HOUSE(以下「当施設」といいます。)では、お客さまに安全にかつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第9条に基づき、以下のとおりハウスルールを定めております。本ルールをお守りいただけないときは、宿泊又は当施設のご利用をお断り申し上げるとともに、お客さまに対し損害賠償請求を行うことがあります。また、本ルールを守られないことによって生じた事故等については、当社は一切の責任を負いかねますので、特にご留意いただくようお願い申し上げます。
1.施設ご利用について
-
- (1) 当施設内は土足厳禁です。
- (2) 当施設内に掲示してある避難経路図及び各階の非常口をご確認ください。
- (3) ご在室中や特に就寝の際は、必ず玄関・寝室内鍵をおかけください。
- (4) 当施設は指定喫煙場所を設けております。指定喫煙場所での喫煙をお願いいたします。寝室、リビングなど室内での喫煙は固く禁じさせていただきます。喫煙に際しましては事前に所定の誓約書を提出いただき、記載事項をご遵守ください。記載事項を遵守せず滞在中にお部屋の破損や汚染があった場合修理、クリーニング代などは実費で頂きます。また、原状復帰に係る期間の営業補償として一部屋50,000円、その他室内共用部分50,000円、リビング・ダイニングルームは100,000円を頂きます。
- (5) 宿泊予約(登録)されたお客さまの人数でご利用ください。予約したお客さま以外の者の宿泊、異なる人数での利用・滞在は禁止させていただきます。 宿泊中に予約されたお客さま以外の来客等がお越しになる際は宿泊前日までに書面(電子メールを含む)による事前申請をしてください。ご宿泊のお客様以外の事前申請された来客者の滞在は21時までとさせていただきます。宿泊人数の超過、予約者以外の利用・滞在があった場合は違約金として10万円を頂きます。
- (6) 安全のため、暖房用・炊事用等の火気、キャンドル等(客室に備え付けの物品を除く)を使用しないでください。当施設内での調理は、設置している調理器具をご利用ください。
- (7) リビング・ダイニングルームに備え付けのソフトドリンク類、調理器具、食器等は無料でご飲食またはご使用いただけますが、お客さまの責任においてご飲食またはご使用ください。ご飲食またはご使用による事故等については、当社は一切の責任を負いません。
- (8) リビング・ダイニングルームに備え付けの酒類等の有料飲食物等を飲食された場合、チェックアウト時にご申告のうえ、所定の料金をお支払いください。
- (9) 当社の許可なく客室を営業行為(撮影・展示会・事務所・その他)等ご宿泊以外の目的でご利用しないでください。
- (10) 近隣の方に迷惑とならぬよう、パーティ等で騒ぎ立てることは固く禁止させていただきます。特に21時から7時までは近隣に配慮頂きお静かにお過ごしください。屋上バーベキュー施設の利用は21時までとさせていただきます。21時以降もジャグジー等をお楽しみいただけますが、照明を落とし、近隣に配慮頂きお静かにご利用ください。
- (11) ペットの宿泊については、必ず安全面・衛生面でのルールをお守りください。詳しくは本ルールの「5.ペットとの滞在」記載の各条件をご遵守ください。
- (12) 当施設内に設置してあるインテリアや備品を持ち帰らないでください。
- (13) 当施設内の家具、家電、寝具、備品等(以下「備品等」といいます)は丁寧にお使いください。万が一破損、汚損した場合には速やかにお知らせください。
※お客さまの責による備品等の破損・汚損等の場合、同等商品の新品料金相当額および原状回復費用をお支払いいただきます。 - (14) 当社の許可なく当施設内の家具・家電・備品等を移動したり、施設内に造作を施し、あるいは改造したりしないでください。
- (15) 当施設内で発生したゴミは備え付けゴミ箱に入れてください。
※スーツケース、ベビーカー等の粗大ゴミはお持ち帰りください。 - (16) 長期の宿泊利用により、居住に関する法律上の権利が発生するものではないことをご了承ください。
- (17) 外出時は、エアコン、テレビ、照明などの家電製品の電源はお切りください。また、玄関や窓の鍵はおかけのうえお出かけください。
- (18) 未成年者のみのご宿泊は、当社が特に認めた場合を除きお断りいたします。
- (19) 原則、チェックイン時間は14時、チェックアウト時間は11時です。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトをご希望の方は事前にご相談ください。当日の予約状況によってご対応いたします。
- (20) 連泊時の寝具のリネン交換および室内の清掃は原則として3日毎に行います。作業の時間帯につきましては別途ご相談いたします。
- (21)朝食付きプランでご宿泊のお客様は、朝食の準備に支障が生じないよう、朝食時間の60分前までに、キッチン、ダイニングテーブル、使用された食器、器具類をお片付け頂きますよう、お願いいたします。
2.お支払い等について
- (1) 宿泊料金等は、当社が認めた方法により、予約時又は当社が請求したときにお支払いください。
- (2) その他サービス利用に伴う料金が発生した場合は、当社が定めた期限までにお支払いください。
3.持ち込み禁止物、禁止行為について
- (1) 持ち込み禁止物
- ・ 認められたペット及び身体障害者補助犬以外の動物、鳥、その他のペット類
- ・ 火薬、揮発油、その他発火又は引火性の物
- ・ 悪臭を発する物
- ・ 法令等により所持を禁じられているもの
- (2) 禁止行為
- ・広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘等(当施設が許可した場合を除く)
- ・営業を目的とした写真、ビデオ撮影等(当施設が許可した場合を除く)
- ・営業を目的とした当施設で撮影した写真、ビデオ撮影等の配信またはこれに類する行為(当施設が許可した場合を除く)
- ・当施設内及び近隣周辺において、指定喫煙所以外での喫煙等
- ・騒音等の近隣への迷惑行為
- ・スタッフオンリー、立ち入り禁止の表示がある場所その他当施設が立ち入りを禁止した場所への立ち入り
- ・SNS等による、当社または当施設(従業員を含む)に対する誹謗・中傷
- ・その他、宿泊約款および本ルールに反する行為
4.サービス利用基準
当施設では、滞在中お客さまに快適に過ごして頂きたく以下のサービスをご用意しております。ご希望のサービスがありましたらお知らせください。
- (1) 駐車場
- (2) 無料オプショナルサービス(物品)
- (3) 有料オプショナルサービス(外部施設等の案内)
【駐車場利用】
当施設の敷地内の駐車場をご利用頂けます。駐車場ご利用を希望される際はあらかじめ車種・台数をご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、台数は原則西棟2台、東棟1台とさせていただきます。その台数以上でのご利用をご希望の際はあらかじめご相談ください。予約状況によってはご対応できかねますことをご了解ください。駐車場は東棟、西棟共用で運用させていただきます。
【無料オプショナルサービス(物品)】
当施設は、お客さまに無料オプショナルサービスとして、物品貸出を行います。
無料オプショナルサービスはお客さまの責任で利用くださいます様お願いいたします。
利用により生じた事故等について、当社は一切の責任を負わないものとします。
お子様のご利用に際しましては保護者様の管理の下でご利用ください。
また、無料オプショナルサービスを利用される場合、事前に所定の誓約書を提出頂き、記載事項をご遵守ください。
【有料オプショナルサービス(外部施設等の案内)】
当施設は、お客さまのご希望に応じ、当施設近隣の外部施設、サービス等のご案内をいたします。ご案内は無料です(なお、当社はお客さまにご案内した施設等から、紹介料等、案内に対する対価は一切受領しません。)。
有料オプショナルサービスは、当施設がご案内する第三者のサービス等を、お客さま自身の責任、判断により利用頂くもので、サービス等の利用にかかる契約、対価(キャンセル料含む)のやり取り等は、すべてお客様とサービス等の提供者である第三者との間で行っていただくこととなります。
(館内利用(出張)サービス等の一例)
出張シェフ、ウクレレレッスン、ヨガレッスン、カリンバ制作、マッサージ、ベビーシッター、ペットお預かり
(館外利用サービス等の一例)
サーフィン・SUPスクール、陶芸体験、ガラス体験、カリンバ制作、釣り船(乗り合い・貸切)、ベビーシッター、ペットお預かり
※サービス等の提供者の都合等により、ご希望どおりのご案内ができない場合もございます。
5.ペットとの滞在
ペットの滞在は事前にご相談くださいますようお願いいたします。安全面衛生面から以下のルールを必ずご遵守していただけます様お願いしております。お守り頂けない、ご同意頂けない項目がある場合、又はその懸念がある場合には事前にお知らせいただきますようお願いいたします。
ご希望がございましたら、近隣のペットホテルのご案内を致します。
- ✔ ペットが滞在頂ける場所はペットルーム・テラス・ベランダ等当社が指定する場所に限らせていただきます。
- ✔ ペットの滞在条件として、「トイレの躾ができている(ペット用オムツを常時着用する場合を含む)」「無駄吠えをしない(発情中の滞在は不可)」「予防接種済」となります。
- ✔ 次のものをご持参願います。
カラー(首輪)、リード、フード、おやつ、おもちゃ、ペットシーツ
※おもちゃ、おやつ等は慣れた物をご持参下さい。 - ✔ その他
- ・当施設内でのペットのシャンプー等はご遠慮ください。
- ・お出かけの際は一緒に連れて頂くようお願いいたします。お部屋に置いて外出する場合は別途料金をいただくことがございます。
- ・滞在中にペットによるお部屋の破損がないようにルールをお守りください。
- ✔ペットの滞在に際しましては事前に所定の誓約書を提出頂き、記載事項をご遵守ください。誓約書の記載事項を遵守せず滞在中のお部屋の破損や汚染があった場合、修理、クリーニング代などは実費で頂きます。原状復帰に係る期間の営業補償として一部屋50,000円、その他室内共用部分50,000円、リビング・ダイニングルームは100,000円を頂きます。
6.ハウスルールの変更等
- (1) 当社は、当社の裁量により、本ルールを変更することがあります。
- (2) 当社が本ルールを変更する場合、ルールを変更する旨及び変更後のルールの内容ならびにその効力発生日について、当社所定の方法により周知します。
- (3) 変更後のルールの効力発生日以降に、お客さまが本ルールに基づく当社のサービスをご利用されたときは、本ルールの変更に同意されたものとみなします。
- (4) 本ルールの解釈及び効力は、日本法に準拠します。
以上
(2023年8月17日改定)